SSブログ

7/4 東京ドーム トンLIVE初参戦 [東方神起]

DSC02094.JPG 

  

アジアNo.1カリスマボーカリストの生声を聴いたら私は感動で泣くんじゃないかと思っていたのですが、、、

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!

(#゚Д゚)<カ、カ、カ、カッコイイッ!!!!!!!!

が先になってしまいました。

LIVEに行って足がガクガク震えたのは初めてです。

座ってた時間が長かったからかな。。。(´∀`)エヘヘ

カッコよくて涙が出た(ワラ

 

以下ネタバレ

 

『勝手に一言感想』 

 

アリーナツアーに行った友人によると、OP映像や衣装は一緒、との事。

あの衣装が出てきてガッカリしてましたけど、そんなに悪くないよw 

本人もおかしく見えなくなってきたと言ってましたし(´∀`) 慣れたね(ぶっ)

 

Y字花道も健在。 

しかし、思ってたほど距離が伸びてないわ。。。と、 

メインステージって、花道の先の円形のあそこなんだ?と思ったくらいそこが実質のメインでした。

円形ステージの少しステージ寄りが自分の席だったので、メインステージ(?)を横から見る感じです。 

目視であそこには誰がいる、ていうのはわかります。

そんなわけで、アップを見るのにスクリーンを見ちゃうと円形ステージで踊っている全員が見れない状況に陥ります。

左右で首を振っている状態。

バックステージもありますね。

しかし、自分の所からは遥か遠く。。。

 

New 東方ダンサーズは初披露?!女子が加入です(´∀`) 

メンバーと絡むとギャー!と声援(?)というか悲鳴があがっておりましたよ。

私も騒ぎましたけどwww

友人は女子はイラネーと言ってましたけどねw

 

今日の(も?)シアちゃんはカリスマ全開で素晴らしい(拍手)

歌もダンスも本当にカッコイイ!。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. 

あー、でも遠いぃぃいいい!!! 

 

やっぱりと言うか、ユノがカッコ良過ぎて参った!

キャーキャー(゚∀゚)してしまった。

やっぱりステージ上のユノのダンスは映えるね!

髪型もいつもとちと違う感じでイイ(´∀`)

ユノ.JPG

でも、途中でいつもの髪型に戻ってた、、、アレ?

0704LIVE後.JPG 

 

ユチョンが歌ってない所でもポーズとか仕草がいちいち素敵☆だわ。

歌っていても目でヤラレマス。

シアちゃんの次にユチョンの歌声が好きなもんで興奮してしまいます。

!!(((*゚Д゚)))=3やだーー!!す、す、好きーーー!!

 

ジェジュンの歌声がキュートでスイートで鈴のようでした。

鈴がコロコロコロ、て鳴っているようです。

高音域が凄く綺麗に出ていて、聴いていてとても心地よい(´∀`)

今回の髪型はナチュラルなので髪を掻き揚げる仕草にキャー!と歓声があがってます。

日本でオデコを出す事ってあまりないし、『T』の時はセットされていて出来なかったもんね。

  

チャミ様が意外にも沢山喋っていた!

やっぱ、スタイルがいいからカッコいいワ。

結局、みんな“カッコいい”に尽きるんじゃん(゚∀゚) 

 

演出や舞台装置は思ったよりシンプルで、ダンスパフォーマンスや歌をじっくり見たり聴かせる感じで良かったです。

『T』のようなハデさがイイって人もいるでしょうけどね。

ステージ上のスクリーンの使い方もコッてますね。

演出用の映像なんかもいいです。

ひとつだけ、RPGみたいなのがあったけど、アレはなんとも(´・ω・`)

正直な所、J系みたいに電飾とかフライングとかされたらどうしよう?と思ってたんで良かったデス。 

 

珍しく、座席が殆ど埋まってますよ。

土曜だから?それともトンが大人気だから?

あー、SAMさんが客席に出てきたよ、てアレが合図なんですか?w

定刻より10分程遅れていよいよSTART!

 

『セットリスト』

OP映像

 

Secret Game

ユノの髪型が少しワイルドになっていて私はキャー!カッコイイ!と騒ぐ。

ユノペンの友人はユノを見たまま固まる。


Share The World

Y字の先端でユノとシアちゃんが踊るのがカッコイイ。

TVで見るのとは大違い。 

 


君好き

なんか、シアちゃんがニヤニヤするのを抑えながら歌っているような。

あれは絶対にニヤケてた(゚∀゚) 

ここの段階で、チャミ様とジェジュンが目立って汗をかいている事に気が付く。

早いなーと友人。 


Take Your Hands

Go!Go!歌いますよ~。 


(MC)メンバー挨拶 

YU:みんなオッゲーッ?!

(゚∀゚)キタワ! 


Stand Up!

記憶が間違ってなければ・・・全員で歌いながらステージを左右に移動


9095

映像がいいんですよ~

 

(映像) 


FORCE

ヒャーッ!カッコイイんですけど!


PURPLE LINE

これはカッコ良過ぎでしょう?w


呪文 -MIROTIC-

やっぱりこれはヤヴァイ、イイ!と、ダンスをフルで見たかったんですけど、着替えの演出が・・・

ああ、残念です。 

ここの3曲はカッコイイッ!!!!としかいいようがないです(´∀`) 


Heart, Mind and Soul

LIVEで聴きたかったから嬉しいッ。

 


(MC)ジェジュンの主導でスタート。

JJ:いかがですか?楽しんでますか?盛り上がってますかーーーッ?

Yeah!!で答えますよ(´∀`) 

 

今日の東京ドーム公演についてみんなで語ってます。

みんな幸せです、と話してます。

私もシアわせ~(゚∀゚)

チャミ様が言葉すくな。。。

 

CH:もの凄く幸せです。

JJ:それだけ? 

UK:もっとちょっと言ってよチャンミン。

 

JJ:これからもアツイ応援よろしくお願いしますね!

は~い(゚∀゚)

 

リーダーからカリスマシアちゃんに親父ギャクの振りが(´∀`) 

お馴染みのギャク(゚∀゚)キタワ!

やっぱり今日もカリスマで終わらなかったね。

 

そして進行しようとするチャミ様。

日本語がしゃべれなかった頃の話からメンバーが作った曲の話へ。

 

忘れないで

この曲は特に大好きなんですよね~。

聴き入る。。。

 

(映像)

今回のツアーのバックステージかしら?ステージ開始前のいつもの映像です。

そして、演出会議ぽい映像へ。。。

 

えっ????Soloの文字が?!

 

ウワーーーーッ!!キャーーーーーッ!!とざわめきと共に大歓声がッ! 

ヤダぁー!どーしよーーッ!  

各メンバーがソロ名で出るんですが、ユチョン&ジェジュンだけペアか!

 

シアソロ曲

Xiahtic 

と、混乱状態なのにいきなりシアちゃんから始まったので(#゚Д゚)<ギャーッ!シアーーッ!です。

うるさくて本当にスミマセン(´∀`)

韓国のLIVEを見た人ならわかるでしょうが、あんな感じのソロです。

女子とも絡みますよ(゚∀゚)

カッコイイダンスと女子と絡むたびにキャー!!と大歓声があがります。

フロントステージ(といっていいのだろうか?)から円形ステージに移動。

シアちゃん、ジャケットがグローブに引っかかってなかなか脱げません。。。

そしていつものお馴染みの格好にw 

明日も頑張ってね☆

ああ、でも個人的には「Rainy Night」のようなバラードが聴きたかった。

君の歌で私を泣かせておくれよ(キモ 

 

ユチョン&ジェジュン曲

Colors ~Melody&Harmony~

スクリーンに文字が浮かびます。

 

この日の為に(二人で、て入ってた?・・・曖昧な脳)創りました。 

 

タイトルは多分、、、Cなんとか。

タイトルを読みきる前に、YUCHUN&JEJUNGていうのを見てしまって。。。

そこでキャー!!で全部読みきれず(´・ω・`)

 

フロントステージの左右から二人が出てきて、歌いながら見つめあい、そして中央へ。

そこから円形ステージへ。

高く上がって行きます。 

 

この二人の声が合わさると気持ちイイ!

特に今日のジェジュンの声がサイコー!!

カワイイ曲だと思うのはジェジュンの声のせいかしら?

J-POPですねェ。

♪ララララララララ~とみんな合唱します。

 

ユノソロ曲

Checkmate

フロントステージの上から吊り下げられたやつに掴まってユノが降りてきて登場。

(#゚Д゚)うわぁああ!!

青いスーツを着て、凄くカッコイイんですけど!ヤヴァイ、本当にカッコイイ!!参った!!!

また友人が固まってますよ。。。

 

女子と絡むんでまたまたキャーッ!と大歓声。

もちろん、カッコイイダンスにも大歓声!

それよりも、個人的にこの曲が超気に入りました!!

ユノの声とも合っているし。

終わった後も会場のざわめきが止まらないよ!

ちょっと、ユノーーーーーーーッ!!

カッコ良過ぎて困るよ!どーしてくれるの?!www

 

チャミソロ

WILD SOUL 

最初、バンドの人達が出てきたんですよ。

誰?誰?て言っても、後一人しかいないじゃんwバカな自分。。。 

やっぱり、シャウト系の歌が合うのかな?と思うんですけど、最近のバラード曲を聴くと結構ヤラレテしまうんですよね。

シアちゃんとはまた違った雰囲気がイイんですよ。

火がボーボー出てます。

 

あ!!ここで4曲入ったって事はカットされる曲があるんじゃん!(涙)

 


(映像)

各メンバーが女性と絡む映像

 

Begin

ユチョンのピアノのBeginは見たかったのよね。

嬉しい(つд・)

ああ、チャミ様は終わったばかりで忙しいね。。。 

ユノの髪型がいつものに戻っちゃったワ。 

 

Nobody Knows

TAXI

この曲はどっちも凄く好きで楽しみにしていたんですけど。

好きなのとユノのせいでまだ興奮していたからよく覚えてないwww

好き×好き=興奮し過ぎ

しっかり見ないと、と思っていたんですけどねェ。。。 

ユチョンのパートで我に返った(´・ω・`)

 

Forever Love

この曲はシアちゃんが聴かせてくれる!

拍手が鳴り止みませんよ。 

夕陽の映像はここだった気がする。

ああ、三日月のスクリーン映像はどこだったか(9095だったかな?すでにウロ覚え) 

 

"O" -正・反・合

♪Yo! U-Know Let's try some noisy beat 

キタワ!(゚∀゚) 

"O" "O" "O"

 

東方ダンサーズ

今回はトン曲メドレーで踊ってます。 

しばしブレイクなのか、トイレに行く人達。

私はペンライトを振り回してとりあえず歌ってます。

やっぱり、『T』曲はダンス向きなのね。 

「Stay With Me Tonight」もこういうアレンジだとめっちゃ踊れる曲になるね。

 

Choosey Lover

メドレーに油断してたらいきなり始まった。

メインがキタヨ!

意外にインターバルが短い。

着替え早いね!

例のプレタポルテ衣装で友人がガックリしてます。

シアちゃんのダンスがセクシィ~だし、なんと言ってもフェイクが最高です。

当然、この曲はユノのダンス☆ 

 

Sky

ワー!!盛り上がるぅ~!!!

この曲は歌もMVも好きなのよね。

私はサマドリよりもこっち。 

 

メドレーで流れるように、 

Somebody To Love

キタワッ!!!(゚∀゚) 

Everybody say~!!!!!

JUMP! JUMP! JUMP! JUMP!

ヤダー!予想以上の大騒ぎ!!5万人って凄いw 

チャミ様、ガンバレw

ソロパート以外でちゃんと歌ってるのって、、、なんだかシアちゃんとチャミ様の声しかよく聴こえないー。 

大歓声で凄いワ。

タオルもぶんぶん振り回しますよ。 

今日のユチョンはビギストーーーッ!!!!てシャウトしていた気がする。。。多分。

みんなギャーーッ!!

それと、Loveの3番目(シア)と4番目の人(ユノ)がいつもより叫んでました、と言うかあれはシャウトだ。 

あれ?銀テはここでだっけ?記憶㌧だ! 

早く映像で見たいよ~~(*´Д`)

 

Summer Dream

更に盛り上がりは続く。。。 

(バンド紹介) 

恒例のシアちゃんのダンスコーナー、ユノがかわいいぃよ! 

ジェジュンはアレやってくれないし。

立ったままです(´д`)

疲れちゃった?w 

 

Survivor 

ワー!!!

毎日聴いてるくらいお気に入りだし。

ダンスパフォーマンスがTVで見るのとはかなり違うんですね。

ジェジュンがソロパートで一人花道へ。 

ステージでは上から花火がパーン!!

シアちゃんが燃えちゃったかと思ったワー!Σ(゜Д゜)

 

私の周りのコはノリがよくて、掛け声とか歌もちゃんと歌っていてくれてて嬉しい。

後ろはKAT-TUNファンらしかった(´∀`)

 

ENCORE

東方神起!て沢山叫ぶ間もなく映像が始まった。

ドームでウェーブはやりたかったナー。

あ、私の席からはトロッコの用意が見えました。 

来る~~ッ(*´Д`)ハァハァ 

 

(映像) 

過去楽曲をプレイバック!と、全部やるわけじゃないのね。

ジャケは全部見せしてくれてます。

トンペンだから当然のように歌いますよ。

ライサ~~~ン!聴かせろーーーッ!(#゚Д゚)

 

The way U are -Japanese ver.-

キャーーーーッ!!

スクリーンにはMVのバイクの映像。 

て、エーッ?!

今日も2番はカットだし;;

 

ウィーアー!

ここでトロッコに乗ってバックステージに移動です。

1塁側は、ユチョン、シア、チャミ様。

3塁側は、ユノ、ジェジュン。 

サイン入りボールを投げてます!

友人がシアちゃんのボールを触ったけど、㌧で行ったwww

シアちゃんったら2個ずつ投げてますよぉ。 

シアちゃんはピンク、チャミ様はパープル、 あれ?ユチョンは何色だったか。。。

近くで見れただけでシアわせ~(ノ∀`*) 

 

バックステージでMC

何故かあんまり覚えてないのは何だかなぁ。

近くで見た後だから興奮したんでしょうね、、、ああ。 

結構沢山しゃべってましたけど。

羽鳥さんの紹介とかしてました。 

チャミ様が息を切らせていたのが印象に残ってます(´・ω・`) 

 

Break up the shell ←これ、やったと思うんだけど曖昧だ(あーあ)

Stand by U

スクリーンにPVと共に歌詞が出ます。

私は一緒に歌ってたけど、やはり聴き入る人が多いみたい。 

実は“君好き”はそんなに好きでもないんですが、この曲はかなり好きです。 

 

Kiss The Baby Sky

スクリーンに歌詞が出ます。

これは当然、みんな歌うでしょう(´∀`)

ユチョン、歌うよー!!

そして、トロッコに乗ってフロントステージに移動。

今度は逆ですが、すでにボールはないし、先に出るジェジュンが乗るのが遅かったのか、ユノがやけにスピードアップで友人涙。

それにしても、ジェジュン。

実物はお人形さんだと言われてましたが、本当にお人形さんだった。

カワユ(*´Д`*)

 

Bolero

ああ、みんな聴かせてくれる。

全員が凄いよ! 

泣けるッ(ノ∀`*) 

最後に暗転してはける時(多分、下に降りて行ってる)に、シアちゃんが目を閉じていたのがとても印象的でした。

  

Double ENCORE
Love in the Ice

最後にコレが・・・。

これも聴かせてくれるなぁ。

 

なんだか最後もよく覚えてないんですけど。

終わっちゃう寂しさで私の脳ミソはそれどころでは無かったのか。 

ユチョンの瞳がやけにキラキラと輝いていたのしか覚えてないや。 

 

ユノがはける時に、「ばぁばぁい~」って言ってくれなかったぁ。 

あれ、カワイイから聞きたかったのに。 

でもいつも通り、一番最後にはけてました。

 


エンドロールには今回のツアー関係の映像が映って終わりです。

東京ドーム記念盤に入ってますね。

 

3時間、本当にありがとう。

本当に良質の、最高のステージを見せて貰いました。

メンバー&スタッフに大感謝です! 

 

 

今日は無かった曲

Beautiful you

My Destiny

Box in the ship

 

ああ、My Destinyが(´Д⊂

曖昧な記憶力は・・・魚食べるか、脳トレ再開するしかないな・・・(´_ゝ`)

 

書き出してみたけど、合っている気がしない。 

人の記憶ってあんまりアテにならないなw

 

シアちゃんとユノのソロ曲はミロコンでやったものですってね。 

早く映像で見たいよー!TBS頼むよ!

でもソロパートは製品版までおあずけだな、きっとw

 

しかし、友人とも話しているんですけど、どうして最後の曲はバラードでしっとりと終わっちゃうのかしら?

ワーッ!!て曲で終わっても全然おk!なんですけどねェ。

なんか寂しいんだもの。。。

暫くの間、思い出に浸ろう。

DSC02103.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。